片山津温泉だより

4月の片山津温泉旅館休館情報のご連絡(4月13日更新)

下記の画像をご参照ください。

※内容は変更が確認でき次第随時更新していきますが、状況により急遽変更になる場合もございます。

 

 

湯快わんわんリゾート片山津がいよいよ明日3月20日よりオープン!!

“わんちゃんとずっと一緒”をコンセプトとしたわんちゃん専用旅館

「湯快わんわんリゾート片山津」がいよいよ明日オープンします。

天然温泉と共に湖のほとりでわんちゃんと心ゆくまでお楽しみいただけますよ。

 

旅館についての詳細は下記URLからご確認ください。

http://www.katayamazu-spa.or.jp/hotels_new/wanwan-paradise/

 

3月の片山津温泉旅館休館情報(19日更新)

「まちカフェ」の休業について

大規模改修工事に伴い、休業に入る片山津温泉「総湯」2Fの「まちカフェ」ですが、

諸般の事情により休業期間が総湯の休業期間とは変わりましたので下記にてお伝えいたします。

 

まちカフェ休業期間

令和3年3月8日(月)~4月1日(木)

4月2日(金)より営業再開予定

 

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

片山津温泉総湯の改修工事に伴う休館について

片山津温泉「総湯」が大規模改修工事を行うため、下記の期間休館となりますのでお知らせいたします。

ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解賜われますようお願い申し上げます。

 

■休館予定期間

令和3年3月15日(月)~3月31日(水)

営業再開予定 令和3年4月1日(木)より

※期間中は全館休館となります。「まちカフェ」や温泉たまごの販売などについても

お休みとなりますので予めご了承ください。

『超温泉天国祭』の追加情報!

好評開催中の『超温泉天国祭』も21日までの開催となりますが、

最終日の21日には限定のECOバッグの販売が決定!

さらに!地元の人気飲食店がちょい出店!

最終日まで盛り上がっていきましょう!

詳しくは下記画像をご覧ください。

片山津温泉旅館展/芸妓バンドフォトスポット  『片山津温泉を紡ぎ続ける温泉旅館展』

現在開催中の『カタヤマヅ温泉 超温泉天国祭』では、片山津温泉を今一度いろんな人に知ってもらい

このまちに訪れた人たちが、片山津温泉のいろんな魅力を知ってもらい巡って欲しいと考えています。

その片山津温泉の魅力を伝える受発信基地として、歴史ある検番の2階を活用して

各旅館さんの紹介をしています。

各旅館さんから歴史や想いを聞かせてもらい、音楽が聞こえてくるような歌詞のように

紹介しています。

少しでも多くの人に、このコトバを感じるために、このまちに来て、歴史と想いのある

各旅館さんで穏やかな時間を過ごして欲しいと感じています。

 

芸妓検番2階 (加賀市片山津温泉モ2-2)にて10:00~17:00 2月21日まで開催中です。

入場無料ですので、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

     

 

      

『超温泉天国祭』のスケジュールです

21日までの『超温泉天国祭』スケジュールにつきましては下記画像をご参照ください。

 

『カタヤマヅ温泉 超温泉天国祭』開催のお知らせ

2月11日(祝)~2月21日(日)、観光庁の事業として、

“若者が行きたい温泉地”を目指すためのリブランディング実証実験を

行います。

「検番」2階では、昔のダンスホールをイメージしたパネル展示や

片山津温泉の各宿泊施設の魅力を紹介したディスプレイを展開。

また、検番2階をはじめ3区通りや砂走公園には、黒板アートの

第一人者《チョークボーイ》率いるWHW(クリエイティブチーム)の

作品が展示されます。12~14日は、実際に彼らの創作活動が

生で見られます。

その創作活動が実施される「検番」前のビルでは、東京 代々木上原の

レコード店の期間限定出店やミニ図書館(山代温泉「みかん」協力)、

WHWのグッズ販売なども行います。

新しい温泉地ブランディングに挑戦する片山津温泉にご期待ください。

1/7日のJR計画運休と竜神物語の休止につきまして

JRおでかけネットからの情報です。

低気圧の接近に伴い、明日1月7日(木曜日)石川県エリアにおいて強風が見込まれるため、以下の列車の運転を取り止めるとのことです。

【1/7(木)】

・北陸本線

特急「サンダーバード」「しらさぎ」は、始発から最終列車まで終日、運転を取りやめます。

金沢駅~大聖寺駅間の普通列車は始発から最終列車まで終日、運転を取りやめます。

大聖寺駅~福井駅間の普通列車は始発から最終列車まで終日、運転本数を減らして運転します。

福井駅より南側の普通列車は、運転休止の予定はありませんが、気象状況により遅れや運休が発生する場合があります。

・北陸新幹線

運転休止の予定はありませんが、気象状況により遅れや運休が発生する場合があります。

 

最新情報については、下記リンク先にてご確認ください。

 

また、荒天が予測されることから、1月7日はライトアップイベント、「竜神伝説物語 第2章」も休止させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。