片山津温泉だより

いよいよ本日より伝説の幕が開けます!

本日1月15日18:30よりライトアップイベント、「竜神伝説物語」がスタートします!

夜は特に冷え込むことも予想されますので、十分に防寒してお越しいただけますようよろしくお願い致します。

また、浮桟橋は滑りやすく、足元も暗いので、転倒等にもお気を付けください。

冬の柴山潟を彩る、幻想的な空間を是非お楽しみください。

 

イベント詳細につきましては下記URLをご確認ください↓

http://www.katayamazu-spa.or.jp/event/detail.php?id=1880

 

  

 

 

片山津周辺の年末年始店舗営業日のお知らせ

片山津周辺店舗の年末年始営業状況をお知らせいたします。

下記画像にてご参考になさってください。

※ なお施設・店舗の都合等で営業日・営業時間等が変更になること場合もございます。

詳細は施設・店舗に直接お問い合わせをいただけますようよろしくお願い致します。

その他 キャンバス関連施設等の情報につきましては、 KAGA旅まちネット ホームページにてご確認いただけます。

 

 

今年もやります!「ゆず足湯」

昨年も開催し、ご好評をいただきました砂走公園足湯「えんがわ」でのゆず湯。

今年も12月22日(日)の冬至の日に10:00~17:00の間開催いたします。

ゆずの果皮に含まれる精油の血行を良くし、体を温める効果と、塩化物泉で温まりの湯ともいわれる片山津温泉の

親和性は抜群です!

是非お気軽にお楽しみください。

冬のライトアップイベント 「竜神伝説物語」第一章の幕が開ける! 

片山津温泉から一望できる柴山潟には、湖に住み着くおろちと、それを鎮めた弁天様の「竜神と娘」という伝説が伝わります。
その伝説をモチーフとした映像、光と音楽のコラボレーションによるライトアップ が融合し、
湯の元公園と浮御堂を幻想的に彩るイベントが2020年1月15日から開幕!

柴山潟と光と音のイルミネーションのコラボをどなたでもお気軽に楽しむことができるイベントとなっておりますので、冬の思いで作りに是非お楽しみください♪

開催日:2020年1月15日(水)~3月31日(火)
時 間:18:30~22:00
場 所:湯の元公園、浮御堂

入場無料でどなたでもご覧いただけます
荒天時は中止となります

 

本日より「加賀温泉郷湯札クーポン帖」が発売開始されます!!

片山津・山代・山中の加賀3温泉で使える3枚綴りのクーポンが遂に登場!

加賀3温泉の総湯はもちろん、旅館の日帰り温泉、飲食店やお土産店、さらには 体験施設まで人気施設がこのクーポンでおトクに周遊できます♪

3枚綴りのクーポンは1日で使い切らなくてもOK! 3温泉を巡るもよし、各温泉を目いっぱい楽しむもよしのお得で自由なクーポンです☆

 

片山津温泉エリアでは

総湯(共同浴場)はもちろん、クーポン2枚使用で「加賀観光ホテル」、「季がさね」の日帰り温泉も無料に!

はめ込み式のハートの絵馬で人気の「愛染寺」では御朱印とおみくじをそれぞれ2種類から選べます!

芸子検番では晶子染め体験の割引や源泉豆腐作りを楽しめます!

中谷宇吉郎雪の科学館もチケット一枚で入館できます!

「輸入雑貨屋パンデミコ」で手製のパンデミコドール割引や、「楠沢菊水堂」でせんべいと片山津名物湯の花たまご2個にも使えてお土産もバッチリ!

歩き疲れたら総湯2階のまちカフェでお好きなドリンクにも使えます!

片山津温泉の人気スポット全10店舗の中から様々なジャンルの利用、割引特典が受けられますよ!

 

●料金● お一人様・・・900円(税込)

 

●販売スポット●

片山津温泉インフォメーションセンター 住所:石川県加賀市片山津温泉38-3

すだに酒店 住所:石川県加賀市山代温泉温泉通43

山中座 住所:石川県加賀市山中温泉薬師町ム1番地

加賀市観光情報センター KAGA旅・まちネット 住所:石川県加賀市作見町 ヲ6-2(加賀温泉駅内)

 

観光のお供にはもちろん、地元の方も新たなお気に入りスポット探しに是非ご活用ください。

 

     

2019片山津ハロウィン開催します!

今年も片山津ハロウィンの季節がやってきました!

10月27日 10:00~16:00 片山津の中心街がハロウィン色に染まります♪

今年もステージにマーケット、スタンプラリーなどなどイベント盛りだくさん!

インスタグラムにて片山津ハロウィンをフォローし、#カタハロ で写真をアップすると豪華賞品が当たる!!かも

仮装した方もそうでない方も、皆様お気軽にご参加ください。

 

  

 

 

片山津温泉散策マップがリニューアル!

片山津温泉散策のお供が新しくなりました。

片山津の観光スポット情報はもちろん、マップではランチやディナーの

情報も加わっており、散策がより楽しめる内容となっております。

片山津温泉インフォメーションセンターや、片山津温泉の各旅館にて配布しているほか、

観光協会HP内観光情報の項目ページ下部からもマップデータをDLすることができます。

片山津温泉にお越しの際は是非ご活用いただき、温泉街を隅々までお楽しみください♪

片山津のニュースポットが紹介されました!

旅行・おでかけメディアRETRIPさんで片山津温泉が紹介されました。

 

記事のURLになります。→https://rtrp.jp/articles/124427/

 

記事の中でも紹介されている白山眺望広場はサイクリングはもちろん、

駐車場もあるので車でも気軽に行けるスポットです。

天気のいい日は柴山潟と白山を一望できますので是非お立ち寄りください。

 

湯のまつり中のインフォメーションセンターでのレンタルにつきまして

いよいよ明日24日から2日間、「片山津温泉湯のまつり」が開催されます!

祭りの開催中、片山津温泉中心部の3区通りの一部が露天出店の為、終日通行止めとなります。

そのため3区通りに面しているインフォメーションセンターでレンタルしている「温モビ」、「レンタサイクル」は

2日間レンタル中止となります。

楽しみにされておられる方には誠に申し訳ございませんが、ご理解の程いただけますと幸いです。

 

湯のまつりの詳細につきましては片山津温泉だよりの8月21日の記事で確認できます。

片山津の一番熱い夏の日をお楽しみ下さい<(_ _)>

 

 

本日の特製花火打ち上げに関しまして(17:10追記しました)

本日 開催される夏の全国高校野球選手権大会決勝戦に石川県代表の星稜高校が出場します。

地元石川では県代表である星稜高校の快進撃に希望や勇気と力をもらっています。

《夏の甲子園優勝》が決まれば北陸初の優勝となり快挙です!

そこで、我々片山津温泉でもなにか星稜高校に対してのお礼と、喜びを共有し、お祝いできることがないかと考え、花火大会の前に星稜高校優勝おめでとうのV花火を10発、特別にあげることを計画いたしました。

V花火で星稜高校の優勝をともに祝いたいと思いますので、星稜高校への熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

【追記】

健闘むなしく星稜高校は惜しくも敗退してしまいましたが、白熱した素晴らしい試合を繰り広げた両校を心から称えたいと思います。

本当にお疲れさまでした。

特製のV花火の打ち上げは控えさせていただきますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

納涼花火祭りは予定通り開催されますので、お楽しみいただけましたら幸いです。