片山津温泉だより

燈籠流しの開催に関しまして

8月17日に順延していました灯籠流しですが、強風の為、昨日夜再度急遽順延になってしまいました。

楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

再順延後の日時は8月18日20:00~20:50の予定です。

 

本日は天候もよく、中止になる要素も少ないので今日こそはという感じです。

丁度花火の前に見ることもできますので、何卒宜しくお願い致します。

8月16日のイベントに関しましてのご連絡(17:00情報更新しました)

本日、あいにくの天候となり、夜のイベントの開催に関しまして多くのお問合せいただいておりましたが、

納涼花火大会、うきうき縁日、ナイトクルーズ、花火クルーズの決行が決まりました!

15時30分現在片山津の雨もだいぶ弱まってきており、19時以降予報でも雨が弱まってきそうですが、雨がある程度降っていても上記のイベントは開催されます!

 

灯籠流しに関しましては明日の8月17日に延期となりました。

時間は変わらず20:00~20:50の予定となっていますので、よろしくお願い致します。

 

縁日は規模を縮小しての開催となってしまいますが、本日最終日ですので、是非とも夏の思い出作りにお立ち寄りいただければ幸いです。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

夏の花火と縁日と………

夏真っ盛りの8月に入り、片山津の夏のイベントがスタートしました!

 

「湯の元公園」にて開催される「うきうき縁日」は

今年も8月1日~8/16日まで、夜19時~21時の間毎日開催されます。

屋台ありステージあり抽選会ありのイベントで、今年はオープニングにご当地アイドルの「JUMPIN‘(ジャンピン)」

が登場し大いに会場を盛り上げてくれました。

その後には南陽園太鼓クラブの方々の演奏や、宿泊者の方限定の抽選会ありで初日から大盛況でした。

 

そして縁日の後21時15分よりスタートする「納涼花火まつり」!!

今年も8月1日~31日の1か月間、毎夜柴山潟にて花火が上がりますよ!

「花火クルーズ」で屋形船の上からや浮御堂からみる花火は打上場所から距離が近いので迫力が違います!

旅館からゆったり見るのもまた、乙なものです。

 

まだまだ続く夏の宴!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

  

 

  

片山津の「夏」本番は目の前!

厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

片山津も例年以上の暑さが続いておりますが、8月のイベントに向け着々と準備が進んでおります。

 

町中にはぼんぼりが立ち並び、8月1日からのうきうき縁日に向けて湯の元公園もお祭りモードです。

うきうき縁日では毎晩日替わりでステージイベントが開催されます。

片山津商工振興会とLINEで友達になると日替わりでサービスも受けられますので要チェックです!

 

毎日花火が上がる納涼花火祭りを始め、8月はイベント盛りだくさんの片山津!

柴山潟湖畔に涼を感じに来てみてはいかがでしょうか。

 

  

 

片山津温泉公式Instagram(インスタグラム)始めました!

流行に乗り遅れながらもついに!片山津温泉観光協会公式のInstagramを開設しました!

写真を通じて見えてくる片山津温泉の魅力はもちろん、

旬の片山津情報もお伝えしていきたいと思います。

 

さらに7月1日からは片山津百景インスタグラムフォトコンテストを開催。

皆さんの片山津温泉での思い出をどしどし投稿お願いします。

入賞者には豪華景品も当たるフォトコンテストについての詳細は下記URLをご覧ください。

 

絶景スポット満載の片山津温泉を写真で盛り上げていきましょう!

 

《片山津温泉公式Instagramはこちらから⇩》

https://www.instagram.com/katayamazuonsen

《片山津百景インスタグラムフォトコンテストの詳細はこちらです⇩》

http://www.katayamazu-spa.or.jp/photo_contest

 

 

「#加賀楓温泉郷」

6月1日より加賀四温泉(片山津、山代、山中、粟津)では、恒例の加賀四湯博が始まりました\(^o^)/

今年はマスコミ等でかなり話題の四湯博となっております。

話題の中心はもちろん、加賀温泉郷観光大使・LADY KAGAに就任していただきました、モーニング娘。’18 加賀 楓さんです。

 

そして、四湯博のために作ったパンフレット、御朱印帳などのツールがファンのみなさまになかなか秀逸だとお褒めの言葉をいただいております。

パンフレット、御朱印帳は片山津温泉インフォメーションセンターにご用意しております。

パンフレット、御朱印帳が必要な方は、スタッフにお気軽にお声掛けください。

ただし、数に限りがあるためおひとり様、各1部ずつとなっております。

多くの方にお渡ししたいため、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、郵送は行っておりませんので重ねてよろしくお願いいたします。

 

今回、楓大使は、各温泉地でポスター撮影を行いました!!

その撮影場所を小さなかわいい2人乗りの車「温モビ」で巡ってみませんか?

楓大使の撮影場所、各温泉地に置いてある等身大パネルとの撮影など加賀温泉郷を巡るお供に(^^♪

すいません、最後にちょっとコマーシャル(*^-^*)

 

DSCN0043  DSCN0047  DSCN0036

 

DSCN0042  DSCN0041  image1 (1)

「6月4日 菖蒲湯まつり」

本日6月4日は「菖蒲湯まつり」の日です。

 

片山津温泉でも「菖蒲湯まつり」」の行事として、

一年の無病息災を願い、祈願を受けた菖蒲で軽く肩をたたく「菖蒲たたき」が行われます。

 

あいあい広場では、

地元商工会による出店、19時より「ジャンピンライブ」続きまして「森田観光ライブ」

最後に「ビンゴゲーム大会」行います。

目玉商品は「任天堂 スイッチ」です。

 

今日は夏のような陽気になりそうな一日。

夕涼みがてら「菖蒲湯まつり」いらっしゃってください\(^o^)/

 

image1 (1)

 

 

「温泉総選挙2018」に片山津温泉がエントリーしています!

今年も開催されます「温泉総選挙2018」

片山津温泉は昨年に引き続きエントリーしました!

 

温泉総選挙の応援投票はメール認証の仕組みで応援投票を実施しており、各温泉地のページからメールアドレスを登録することによって投票できます。

片山津温泉のページは下記URLからどうぞ。

TOPページからは部門検索で絶景部門からか、エリア検索で近畿・北陸エリアからも行くことができます。

応援投票はメールアドレス1つにつき1日3票(同じ温泉地には1票まで)可能です。

応援投票をしてポイントをためれば抽選で豪華景品のプレゼントが当たる応募券が獲得できるチャンスも!

詳しくは下記URLの温泉総選挙ホームページをご覧ください。

是非、片山津温泉への清き一票をお願い致します。

 

温泉総選挙URL→ https://onsen-ouen.jp/

温泉総選挙 片山津温泉のページのURLです→ https://onsen-ouen.jp/sousenkyo/2018/detail/375

 

Print

「GW後半‼」

明日からゴールデンウィークも後半に入ります!!

 

片山津温泉では昨年の夏、好評を得ました「柴山潟でウォーターチューバー」を

3日から6日の4日間開催します\(^o^)/

 

加賀温泉郷にご宿泊のお客様宿泊施設で下記チラシをご持参して、湯の元公園 かっぱ堂に

おいでください。

料金はチラシご持参の方は、1回10分1000円

ご持参でない方は、1回15分2000円となっております。

営業時間は10:00~17:00です。

 

若干お天気が心配されますが、ゴールデンウイーク後半戦もおおいに楽しみましょう\(^o^)/

 

チューバー (1)

「片山津百景」

2018年度、春夏の片山津温泉のパンフレット「片山津百景」が遅ればせながら

本日、みなさまのお手元に届く運びとなりました。

 

今回の「片山津百景」は片山津温泉の画像を中心に構成されたパンフレットとなっております。

その中で昨年は「片山津にカモーン!やん」おかえりキャンペーンを行っておりましたが、

今回は「片山津百景インスタグラムフォトコンテスト」を実施いたします!!

詳細は片山津温泉観光協会HPにて改めて発表いたします!!

たくさん、片山津温泉の魅力たっぷり画像をとりためてください!!!

みなさん~おたのしみに\(^o^)/

 

 

img016