片山津温泉だより

本日より「加賀温泉郷湯札クーポン帖」が発売開始されます!!

片山津・山代・山中の加賀3温泉で使える3枚綴りのクーポンが遂に登場!

加賀3温泉の総湯はもちろん、旅館の日帰り温泉、飲食店やお土産店、さらには 体験施設まで人気施設がこのクーポンでおトクに周遊できます♪

3枚綴りのクーポンは1日で使い切らなくてもOK! 3温泉を巡るもよし、各温泉を目いっぱい楽しむもよしのお得で自由なクーポンです☆

 

片山津温泉エリアでは

総湯(共同浴場)はもちろん、クーポン2枚使用で「加賀観光ホテル」、「季がさね」の日帰り温泉も無料に!

はめ込み式のハートの絵馬で人気の「愛染寺」では御朱印とおみくじをそれぞれ2種類から選べます!

芸子検番では晶子染め体験の割引や源泉豆腐作りを楽しめます!

中谷宇吉郎雪の科学館もチケット一枚で入館できます!

「輸入雑貨屋パンデミコ」で手製のパンデミコドール割引や、「楠沢菊水堂」でせんべいと片山津名物湯の花たまご2個にも使えてお土産もバッチリ!

歩き疲れたら総湯2階のまちカフェでお好きなドリンクにも使えます!

片山津温泉の人気スポット全10店舗の中から様々なジャンルの利用、割引特典が受けられますよ!

 

●料金● お一人様・・・900円(税込)

 

●販売スポット●

片山津温泉インフォメーションセンター 住所:石川県加賀市片山津温泉38-3

すだに酒店 住所:石川県加賀市山代温泉温泉通43

山中座 住所:石川県加賀市山中温泉薬師町ム1番地

加賀市観光情報センター KAGA旅・まちネット 住所:石川県加賀市作見町 ヲ6-2(加賀温泉駅内)

 

観光のお供にはもちろん、地元の方も新たなお気に入りスポット探しに是非ご活用ください。

 

     

2019片山津ハロウィン開催します!

今年も片山津ハロウィンの季節がやってきました!

10月27日 10:00~16:00 片山津の中心街がハロウィン色に染まります♪

今年もステージにマーケット、スタンプラリーなどなどイベント盛りだくさん!

インスタグラムにて片山津ハロウィンをフォローし、#カタハロ で写真をアップすると豪華賞品が当たる!!かも

仮装した方もそうでない方も、皆様お気軽にご参加ください。

 

  

 

 

片山津温泉散策マップがリニューアル!

片山津温泉散策のお供が新しくなりました。

片山津の観光スポット情報はもちろん、マップではランチやディナーの

情報も加わっており、散策がより楽しめる内容となっております。

片山津温泉インフォメーションセンターや、片山津温泉の各旅館にて配布しているほか、

観光協会HP内観光情報の項目ページ下部からもマップデータをDLすることができます。

片山津温泉にお越しの際は是非ご活用いただき、温泉街を隅々までお楽しみください♪

片山津のニュースポットが紹介されました!

旅行・おでかけメディアRETRIPさんで片山津温泉が紹介されました。

 

記事のURLになります。→https://rtrp.jp/articles/124427/

 

記事の中でも紹介されている白山眺望広場はサイクリングはもちろん、

駐車場もあるので車でも気軽に行けるスポットです。

天気のいい日は柴山潟と白山を一望できますので是非お立ち寄りください。

 

湯のまつり中のインフォメーションセンターでのレンタルにつきまして

いよいよ明日24日から2日間、「片山津温泉湯のまつり」が開催されます!

祭りの開催中、片山津温泉中心部の3区通りの一部が露天出店の為、終日通行止めとなります。

そのため3区通りに面しているインフォメーションセンターでレンタルしている「温モビ」、「レンタサイクル」は

2日間レンタル中止となります。

楽しみにされておられる方には誠に申し訳ございませんが、ご理解の程いただけますと幸いです。

 

湯のまつりの詳細につきましては片山津温泉だよりの8月21日の記事で確認できます。

片山津の一番熱い夏の日をお楽しみ下さい<(_ _)>

 

 

本日の特製花火打ち上げに関しまして(17:10追記しました)

本日 開催される夏の全国高校野球選手権大会決勝戦に石川県代表の星稜高校が出場します。

地元石川では県代表である星稜高校の快進撃に希望や勇気と力をもらっています。

《夏の甲子園優勝》が決まれば北陸初の優勝となり快挙です!

そこで、我々片山津温泉でもなにか星稜高校に対してのお礼と、喜びを共有し、お祝いできることがないかと考え、花火大会の前に星稜高校優勝おめでとうのV花火を10発、特別にあげることを計画いたしました。

V花火で星稜高校の優勝をともに祝いたいと思いますので、星稜高校への熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

【追記】

健闘むなしく星稜高校は惜しくも敗退してしまいましたが、白熱した素晴らしい試合を繰り広げた両校を心から称えたいと思います。

本当にお疲れさまでした。

特製のV花火の打ち上げは控えさせていただきますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

納涼花火祭りは予定通り開催されますので、お楽しみいただけましたら幸いです。

「片山津温泉湯のまつり」今年は24日と25日開催です!

猛暑のピークは過ぎ、縁日も終了しましたが片山津ではまだまだ花火は毎日上がってます!

そして片山津夏最大のイベント「湯のまつり」の開催がいよいよ今週末に迫ってきました!

 

当日の詳しいイベントスケジュールや交通情報が決まりましたので下記の画像にてお知らせいたします。

当日は多くの人出が見込まれ、激しい渋滞なども予想されますので情報をご確認の上、

余裕を持ったスケジュールにてお越し下さい。

24日は「源平勝負御輿」25日は「湯のまつり大花火大会」とさらにその他イベントも盛りだくさんです!

片山津の夏の祭典をお見逃しなく!

  

 

  

 

  

 

9/1(日)ライドハンターズin加賀温泉郷開催します!

■大会概要

イベント名 :ライドハンターズin加賀温泉郷

日 程 :2019年9月1日(日)

エントリー締切 :2019年8月23日(金)

会 場 :アビオシティホール(石川県加賀市)

料 金 :3,000円

参加資格:小学生以上から参加可能。ただし、小学生のみでの参加は不可。保護者同伴に限り参加可能

定 員 :50組

表 彰 :上位6位、特別賞多数あり

主 催 :加賀まれびと交流協議会、一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン

問い合わせ:ツール・ド・ニッポン事務局(ルーツ・スポーツ・ジャパン内)

〒160-0011 東京都新宿区若葉1-4 四谷弘研ビル1F

TEL:03-3354-2300/FAX:03-3354-3901

 

■イベント紹介文

観光名所やグルメを楽しみながらスポットを巡り、得点を獲得するゲーム型サイクリングイベント「ライドハンターズ」が、今年は9月に単独開催が決定しました。

配布する「ハンティングMAP」に示された「スポット」を、制限時間内(本イベントは4時間)に自転車でできるだけ多く回って、獲得した総合得点を競うサイクリングです。

「得点」は、スポットまでの距離や勾配など難易度によって決められていて、

どういう順番でまわって、どういうルートを設計するかは、プレーヤーの自由です。

どれだけ速く走れるかではなく、あなたの戦略が順位を左右します。

 

○エントリー方法

エントリー締切は8月23日(金)まで。

エントリー方法は2つ!

1.イベント公式WEBページ(https://tour-de-nippon.jp/series/ridehunters-kaga/…)から専用エントリーサイトにてエントリー

2.ソロでご参加される方は電話でのエントリーが可能です。「0570-039-846」までご連絡ください。

 

「ライドハンターズin加賀温泉郷」でぜひ検索!

 

■ライドハンターズ特徴

Point1勝敗を分けるのは『戦略・体力・時の運』

どういう順番でスポットをまわり、ルートを設計するかは、プレーヤーの自由。どれだけ速く走れる

かだけではなく、戦略と運が順位を左右します!

 

Point2加賀温泉郷を駆け巡り、新発見&再発見!

「スポット」は郊外の森から街中の商店まで様々。足湯で癒され、人気店で名物を食べ・・・。片山津、山代、山中湖、3温泉のイイところを見つけよう!

 

Point3地元とのふれあいが上位に入らなくても楽しい!

「スポット」について得点をゲットするには、その場所での「写真撮影」が必要になります。

撮影した写真は、順位と関係しない「ベストフォト賞」の対象作品にもなるので、仲間と集合写真をとったり、仲良くなった店員さんと記念撮影したりすることで、楽しい思い出や豪華賞品の獲得につながります。

 

8月16日のイベントに関しましてのご連絡(18時5分更新)

本日も台風10号の影響により、強風の為予定されておりましたイベントの開催が不確定

となってしまっていましたが、納涼花火祭り、花火クルーズ、ナイトクルーズそして

灯籠流しにつきましても予定通り開催いたします!

幻想的な片山津の夜をお楽しみください。

本日もぎりぎりまで開催の判断をお待たせしてしまい、楽しみにされていた皆様にはご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 

8月15日の片山津温泉納涼花火祭りの開催につきましてのご連絡

台風10号接近に伴い、開催が危ぶまれていた納涼花火祭りですが、予定通り開催されることとなりました!

ご報告が遅くなり、ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

ただ、波が高くなることが予想されますので、花火クルーズ、ナイトクルーズは中止させていただきます。ご了承ください。

夜にはさらに風が強くなり、雨も降ることが予想されますので、見物の際はくれぐれもお気を付けください<(_ _)>