片山津温泉だより

【3/3 休業施設追加】新型コロナウィルス感染拡大防止のための加賀市内施設休業について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本日より下記のとおり加賀市内の施設等が休業することとなりましたので
お知らせいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、加賀市の展観施設が次のとおり休業になります。

 

【休業になる施設】

加賀市美術館・加賀市鴨池観察館・北前船の里資料館・石川県九谷焼美術館

九谷焼窯跡展示館・魯山人寓居跡いろは草庵・深田久弥山の文化館・芭蕉の館

中谷宇吉郎雪の科学館(併設のティールーム冬の華も含む)

 

【休業する期間】

3月2日(月)~3月22日(日)まで

※状況により期間が変更になることがあります。

 

※追加  かがにこにこパーク・セミナーハウスあいりす
3月3日(火) ~ 3月22日(日)

 

なお、既に山代温泉の「はづちを楽堂(茶店・丹塗り屋)」は2月29日(土)より

当面の間休業、山中温泉の「山中座」の定期上演『四季の舞』も2月29日(土)より

当面の間休業となっております。

※山中座については、ホール以外の見学施設や売店、観光案内などはご利用できます。

 

お楽しみにされていました皆様方には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

今後予告なく休業期間の延長および休館する施設が追加される場合がありますので、お出かけの際はご注意ください。

 

最新情報は下記のHPにてご確認ください。
加賀市観光情報センター「KAGA旅・まちネット」

 

なお施設休業につき、加賀温泉郷パスポート・ECO乗りクーポンの利用についても上記施設では
ご利用いただけませんので、ご購入・ご利用の際はご注意ください。